apottoとは?
高画質なツアー型コンテンツをホームページに簡単に貼り付けできる、デジタルブランディングツールです。
360度空間により没入感があり、その場所に実際にいるような感覚の体験を提供します。apottoは、誰でも時間や場所に縛られることなく利用できるのが特徴。行きたいのになかなか訪問できない場所や、時間が経つと見られなくなる場所の案内、遠隔でその場所の詳細を説明したい案件などで活用できます。
apottoのビジョン
埋め込みコンテンツから他サイトのリンクを貼り付けることができるので、商品購入サイトへ誘導し販促支援としても利用いただいております。最近では、企業ブランディングツールのDXコンテンツ制作サービスとしてもご活用いただいております。
apottoのサービスリリースより約2年半、操作が簡単なCMS機能にアップデートしただけでなく、アバターによる自動案内機能なども追加されました。
企業が求める世界観をこれまで以上に表現できるよう、紹介する建物や会社の魅力を発信できるブランディングツールとしてapottoは一層進化して参ります!
アバターによる
自動案内機能の魅力
オフィス案内や会社説明をアバターが行うことにより、インタラクティブ機能を活用するため、訪問者の印象に残りやすく、他社との差別化を図ることができます。
また、社長や実際にいる若手社員などのオリジナルアバターの作成も可能で、リアルな会社訪問に近い状況を作り出し、会社のブランディングにも繋げることができます。
株式会社Xとは
株式会社Xとは、ビジネス領域でメタバース活用を推進するスタートアップ。
リクルート出身メンバーで設立、ベンチャーキャピタルより出資を受け急成長。メディアにも多数取り上げられ、数々の賞を受賞しています。
メンバーはリクルート出身者をはじめ、大手企業・コンサルファーム出身者が多数在籍。エンジニアメンバーの半数が外国籍のグローバルスタートアップ企業です。
会社名 :株式会社X
所在地 :東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズビジネスタワー15階
代表者 :代表取締役 米倉 暁
事業概要:未来の就活 by 就活ひろばの運営ほか、メタバース事業
URL : https://www.xinc.co.jp/
コンテスト内容
クライアントが大切にしたい世界観を、空間の中で表現していただきます。
ストーリーを仕立てて、何を伝えたいのか、どのようにアピールしたらよいかを考え、apottoに落とし込んでいきます。
アバターのコメント内容や画像の埋め込み等、ストーリーに合わせたコンテンツ制作をお任せいたします。